I LOVE YOU, 唇噛んだ

ジャンル問わず色々つらつらと

No.267

どうも、名古屋からこんばんは!ジョーです。
有難いことにホテルの部屋にLANの接続ケーブルがあったので日記書きに来ました。

今日は朝5時に起き、6日分の糞重い荷物たちを担ぎつつ、小田急平日朝の上り線定番の超満員電車に挟まりながら東京駅に向かい、新幹線に乗りました。
そうなんです、今日は名古屋で『眉無し』のさぼたんと会う予定だったのです~(^▽^)
が!名古屋の今朝の天気は雪、すんなりとは行けないのでした。

元々雪の影響で東海道新幹線全線で遅延が発生してたんですよ。でも、名古屋~新大阪の間を速度を落として走るため、ってことだったので、『な~んだ、名古屋で降りる私には関係ないじゃ~ん』と乗車してゆったりしていたら突然アナウンスが。
『岐阜羽島~米原駅間の上り線で、雪により木が倒れて架線に接触しました。この影響で、上り線は停電ですが、下り線には影響はありません』
なるほどなるほど…下り線は関係ないのね~と思ってうとうとしていたら、10時10分頃にまたアナウンスが。
『下り線も停電しましたので、豊橋駅で運転を見合わせさせて頂きます。運転再開見込みは10時50分です』

…ん、待ち合わせ11時なん で す け ど !

ということで、慌ててさぼたんにメールをしつつ、30分iPodで映画でも見とくか…と、とりあえず時間を潰していたらまたアナウンスが。再開が11時に延期。そしてまた暫くしてアナウンス。11時20分ごろ再開予定。
どんだけ延ばすんじゃい…!と思いつつ空腹具合にウワアアアってなってたら11時18分に漸く動き出しました。
結果、到着が1時間10分も遅れて散々ですよ…貴重な時間が削られるなんて…!

とりあえず名古屋初上陸わっしょい!さむ!となりながら、糞重い荷物たちを一旦ホテルに預け、もう一度名駅に戻り、適当な場所に立ってさぼたんへ連絡を。どうにかこうにか無事に合流できました~!や~さぼたんは小さくて可愛かったですへへへへ(^▽^)

所持金が2000円しかない私のせいで何よりも先にATMへ行く羽目に。それからイタリアンでランチ!
とりあえずピザとパスタとドリンク頼んだんですが、昼間からアルコールを飲む私である。食前酒です。笑
そうそう、ここでさぼたんからまた誕生日プレゼントを頂きました…!すっごい可愛いマフラーでぶわあああ(´;ω;`)丁度柄物のマフラーが欲しいな…と思っていた私にとっては素敵なプレゼントでした。とりあえず平伏しましたよoyz
それにしてもピザが予想以上にデカくてビビった…最終的に2人ともお腹パンパンでした。

その後プリクラ撮りに行ったんですが人多くてビックリした…!そして高校生が多くて思わず『周囲が若い…』と漏らしてしまったのでした。笑
ちなみに私は、モデルさんが撮影の前に出すサンプルポーズをノリノリでマネる人間なので、大体こう、ぶった感じのポーズが多い仕上がりになるという。自分じゃ思い付かんというかやらねーなっていうポーズで撮れて面白いんですよね。
てゆうかさぼたんがポトルーとタウナがプリクラ撮ってたら可愛いと言ったので、ポトルーがタウナに引っ張られてたら堪らんのぉ!となり、最終的にポトルーがノリノリになり機内でイチャつき始めると良いという事で収まりました。美味いネタをご馳走様…!笑

そして丁度チェックインくらいの時間になったのでホテルへ。
ここからは私の泊まる部屋で時々語りつつ、途中rammyさんがメールで混じりつつ(笑)、懇々と絵を描きまくってました…!
その中でアメリカ公式のジンさんの設定にビビったり(まさか公式でそんなコル←ジンかましてくるとは…恐ろしい…!)、ブリジンのブリオのゲスっぷりにワアアってなったり(笑)

てゆうかマジハンサムなピンストとか超可愛いタウナとか何か可哀想なクラッシュとかイケメンコルちゃんとか揺るぎ無いジンさん(笑)とかとにかくいっぱい色々描いて貰いました\(^O^)/

特にピンストがハンサム過ぎて顔面が緩みます…ハンサム過ぎてもう意味がわからない…!ヒィッ!
ポトルゥウウウワアアアアア!!!!!!意味がわからない!何この人マジハンサム!私の愛するタウナと末長く幸せにしてくれ!!それを全力で覗く!!!覗いてやるよ!!!

ちなみに私も普段描かないキャラ、っていうかさぼ家のキャラをいっぱい描かせて貰いました。楽しかった~!
ただ如何せん遅筆なので、描くスピードが遅く、さぼたんがスケブ含めて6枚も描いてくれたにも関わらず、私は2枚が限界だったという。申し訳ねぇ…。ス、スピードを手に入れたい…!来年の目標かな!

そして時間が来たので名残惜しくもお別れ…!楽しい時間って言うのは過ぎるのが本当に早い。
また会えると良いですなぁ!さぼたん、1日本当に有難う!

ちなみにさぼたんを見送ったあと1人晩ごはんを。本当は、1人旅の醍醐味は1人飲みだろう!だったら地元の汚い感じの居酒屋にでも入って、近くの人と仲良くなろうかな!とか考えてたんですが、如何せん年賀状が描き終わらなかったので、止めました。
でも、だったら味噌カツか手羽先かひつまぶしを食べるぞ!と意気込み、人生初のひつまぶしを頂きました。
いやぁ~美味しかったです…!3杯目の御出汁を入れて頂くのが1番好きでしたね~。お茶漬けとか大好きです。笑

さぁ明日はtgmsコンを全力で楽しんできます(^▽^)
そして明日は味噌カツなり手羽先なり食べたいなぁ!